個性心理學研究所 名古屋支所   講座のお申込みはコチラ
  トップへ 名古屋支所について(代表プロフィール)

よくある質問

サイトマップ おすすめリンク お問い合わせ  
 
占いでビジネスチャンスをGET
家庭円満な理由とは!?
恋愛に効く個性心理學
 
講座プランニング
講師認定講座
 
個性心理學ブログ
名古屋支所日程表
占い相談実績
占い相談イベント情報
 
CHARANAVI.COM
個性心理學研究所
 
個性心理學で家庭円満!?な理由
言葉と行動のズレを感じていませんか?

個性によって言語が違う!言語がわかればお爺ちゃん、お婆ちゃん、夫もニコニコ。
基礎講座 16,200円   特別上級講座 59,400円
さらに朝日カルチャーへの参加によって実例検証で元気と勇気を身につけます。

  ・悩みを解決してくれる講座は・・・?
  ・お姑さんの言動に悩むAさんの場合
  ・子育てに悩むBさんの場合
  ・夫婦の人間関係
  ・小さな悩み、大きな悩み。そんな悩みにカウンセラーを派遣します。

 
悩みを解決してくれる講座は・・・?

月2回の朝日カルチャー講座
お互いに話し合いながら個性の違いを感じます。

5時間の基礎講座
最も重要な3分類の個性の違いと人間関係の法則を学びます。

2日間の上級講
座動物キャラで個性の違い・レール(生き方)・リズム・行動パターンの違いなど個性心理學のノウハウのすべてを学びます。

2日間の講師・カウンセラー認定講座
個性心理學を自信を持って自由に扱えるようになる講座です。個性心理學のプロ講師・プロカウンセラーとして活躍できます。

 
お姑さんの言動に悩むAさんの場合
長男の嫁として嫁いではや20年。その間、姑さんが私の常識では考えられない言動に悩んできました。
食事を作ってイヤミ、掃除をしてもイヤミ、子育てでもイヤミ・・・よほど嫌いなのかと思って一時は離婚も考えました。
そんなときに朝日カルチャーでの個性心理學講座を受講したところ、姑さんのイヤミはまったく悪気もないこと、いやむしろ愛情の現われだということがわかり目からウロコ状態でした。その日帰宅してから笑顔で心から「お母さん。」と呼ぶことができました。個性心理學を知ったおかげですね。
 
子育てに悩むBさんの場合
幼稚園のころから、先生にいたずらが多いと注意を受けるばかりの我が家の長男。小学校に入ってもいたずらは続いていました。
手が早い、何もしていないのに引っ張るなどなど・・・3年生のになった時に、担任の先生から「お子さん、細かいことによく気がつきますね。先日も・・・」わが子がいたずらばかりして迷惑をかけていると思っていたのが、先生の言われたことに、いち早く気がついて聞いていなかった子を引っ張っていたとのこと・・・。涙が流れてきました。
私の子が悪いのではなかった。担任の先生は個性心理學を学んでいて、子どもの本質を見る力をもっておられました。このあと、講座に参加したのは言うまでもありません。わが子も中学1年生。いたずらを重ねながら元気に通っています。
 
夫婦の人間関係
結婚以来、喧嘩の耐えない我が家。何度離婚を考えたことか。主人のふた言めには「別れりゃあええが。」話し合いにもならない状態でした。こんな時に個性心理學に出会う機会がありました。主人の言葉、行動パターンが個性だったことを知り、私は個性心理學で言う「アキラメル(明らかに認める)」事ができました。それからは大幅に喧嘩が減りました。笑顔の無かった我が家が明るくなりました。
 
小さな悩み、大きな悩み。そんな悩みにカウンセラーを派遣します。
現在活躍中のカウンセラーを皆様のご希望により派遣します。事務所では緊張してちょっと・・・心配ありません。欧米では当たり前になっている喫茶店・ホテルのロビーなどを活用してのカウンセリング。もう構えなくてすみますよね。